マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 観てきました。

 TV版は数回観てるのですが、今回の映画は予告編映像をちらっと観た以外はほとんど予備知識なしで臨みました。見終わった感想としては…うーん、ちょっと期待はずれかな。しかし次回予告は正直面白そうだったので、全体的な評価はそれまで保留したいところ。

TV版以上のネタバレは無い感想は以下より。

[ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ]の続きを読む
その他感想 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/02(日) 10:36)

 DDD1~2巻感想
伝奇活劇ビジュアルノベルの大家、奈須きのこ氏の新作小説です。
 今までの作品と比べると全体的に軽薄なノリで進むのが新鮮でした。でも相変わらずストーリーや設定は無駄に練りまくっているようで。そして相変わらず読み手をわくわくさせる術にも長けてますね。その最たるものとして、『空の境界』と同様に時間軸をばらばらにしてエピソードを紹介していく形式を採っています。こういう、読み進めると多方面から謎が解明されていくという構成は大好物なのですよ。
 当然のごとく作中年表とかも作ってあったりして、全体の構成も既に完成済みのようです。そんなわけで今後とも安定して楽しめるんじゃないでしょうか。期待。

ネタバレ感想は以下より。
[DDD1~2巻感想]の続きを読む
その他感想 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/30(木) 13:36)

 K.K.P #3「TAKE OFF」
TAKE OFF


ラーメンズは小林健太郎が脚本・演出を手がける演劇「K.K.P.」その第五弾「TAKE OFF」の福岡公演を観に行ってきました。
ラーメンズ関係の公演を観に行くのはこれで5度目ですが、KKPシリーズは今回が初めて。

いやー、大満足!
KKPは回を重ねるごとに演劇としての完成度が高くなっていくなあ。すごいキレイにまとまっていました。ストーリーもえらい爽やかで、個人的には最高傑作。

今までの作品でも要所要所に取り入れられてましたが、今回は観客をあっといわせるようなマジック的演出が冴えていました。まさに舞台ならではの楽しさ、面白さの追求といった感じ。直に観ると迫力が違いますもん。

あと、配られたパンフレット(って言っていいのか知りませんが、タイトルの書かれた紙)のデザインが素晴らしかった(写真)。表面にいろんな加工が施されていて、一枚の印刷代だけで軽く数百円しそうな代物ですが。会場にはこのデザインのポスターもあったけど、2000円はさすがに手が出なかった…。あーでも買っときゃよかったかと後悔中。



その他感想 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/25(木) 10:37)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


