マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ47号感想
今回もあり得ないほど遅いジャンプ感想です。

いつものことだけど後半になるに従って力尽きてきて感想が短い…。
そういった作品では思わず突っ込まざるを得ないような事柄についてのみ触れていますが、最初に作品を読んだ時に浮かぶ感想に一番近い形だったりします。


[週刊少年ジャンプ47号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2006/10/28(土) 19:18)

 週刊少年ジャンプ46号感想
途中まではまともに書いてますが、後半は時間がなくなってきたのでほぼ一言感想です。
何とも中途半端ですみません…。



[週刊少年ジャンプ46号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/21(土) 15:30)

 いまさら綾波
ayanami


こんな感じの綾波レイフィギュアが転がっていたので参考にして描いてみました。カメラで撮ったので画質悪いですが。
気がつけばもう十年以上も前のキャラクターだけど、今更描いてみても新鮮なデザインです。
なんだかまた劇場版とかやるらしいですが、どうなんでしょうね。最近のガイナックスは過去作品に頼り過ぎな様な…。まあトップ2は素晴らしい出来でしたけども。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/19(木) 00:33)

 ゲド戦記らくがき
gedosenki


こういったちょっと楽しめる小ネタをもっと仕込んで欲しかったんですが…。それだけでも評価は結構変わったと思う。

作品感想は一つ前の記事をどうぞ。
イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/16(月) 11:59)

 ゲド戦記
 一週間ほど前になりますが、今更ゲド戦記を観に行きました。

 ……う~~ん、わりと自信を持ってつまらないと言い切れる作品でしたね。とにかくあらゆるものが薄い!
 ストーリーの密度も薄けりゃ話自体も薄っぺらい、作品世界の作り込みにも深みがないし、舞台が荒野ばっかなんで背景の描き込みすら薄いという徹底ぶり。よって印象もとっても薄かったです。

 頑張って作ってる感じは伝わってくるんですが(後半は息切れしてたけど)…。圧倒的な説明不足によるストーリーの訳わかんなさとかは、芸術を狙ったような映画にはよくあることとしてスルーするとしても、とにかくこう、観る人を楽しませようと言う意識が欠けているような気がしました。

 千と千尋やハウルなんかは、ストーリー自体は破綻してても、一つ一つのシーンの映像、アイデアの面白さだけで2時間楽しめる出来になってるんですよね。というかゲド戦記を観てそれを強く実感しました。
 駿監督の凄さを改めて感じたい方にはおすすめです。あとテルーが可愛い。

※以下若干ネタバレ。

[ゲド戦記]の続きを読む
アニメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/16(月) 11:51)

 週刊少年ジャンプ45号感想
武装錬金のアニメを観ました。
ジャンプ作品の第一話目と言うことでかなりのクオリティ。期待できそうです。
パピヨンはじめとする変態ばっか印象に残ってる作品だけど、改めてみるとほんと正統派のボーイミーツガールものなんだなあ。カズキ×斗貴子のカップルは大好物なので、今後ともにやにやしながら見守っていきたいと思います。

そんな武装錬金を打ち切ったジャンプの感想は以下より。


[週刊少年ジャンプ45号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/14(土) 21:39)

 週刊少年ジャンプ44号感想
あー、今週は土曜発売の週だったッ!
感想書くまでお預けですよ。感想書いてたら非常に続きが気になってきました。アップしたら買ってくる!

そんなわけでタイムオーバーな44号感想は以下より。


[週刊少年ジャンプ44号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/07(土) 21:06)

 週刊少年ジャンプ43号感想
部屋の模様替えをしておりまして、片づけといったら古い雑誌を読み始めてなかなか進まないもの。その伝統にあやかって古いジャンプを読んでましたが…。あれですね、ハンターが本当に続き気になりますね。
あーいつ再開するんだろう…。

そんな今週のジャンプ感想です。
新連載と打ち切りの季節がやってきました!


[週刊少年ジャンプ43号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/01(日) 19:42)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


