マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ03号感想
 なぜだか土曜日に次の合併号を見つけまして、買ってきたはいいものの前号の感想が書き上がってなかったので読んでません。
 結局月曜になってから読むことになっちゃいました。



[週刊少年ジャンプ03号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/25(月) 03:45)

 風来のシレンDS プレイ日記①
 ゲームを買ってだいたい三日、プレイ時間が既に30時間を超えているのがどう考えてもおかしいです。普通のRPGならクリアしちゃってる時間だ!

 どうにも自分は貧乏性というか最終回が見たくない症というか、RPGはさっさとクリアしてしまうのがもったいなくて、無駄にゆっくりプレイしちゃうタチなんですが、このシレンというゲーム、基本的に終わりがありません。
 というわけで時間が許す限りいつまでも遊んでしまいます。今週はちょっと控えるけど、逆に言えば来週以降は凄いことになります。冬休み中に100時間はやるね!

 今のところはまだ情報を遮断してプレイ中です。
 新たに三つのダンジョンに行ける様になったので、それらの感想も交えてプレイ日記を記してみます。


[風来のシレンDS プレイ日記①]の続きを読む
ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/18(月) 01:58)

 週刊少年ジャンプ02号感想
2007年ジャンプ、初の感想です。
水曜の時点で半分以上書いてたのに、シレンのせいで残りを書くのがこんなに遅くなっちゃいましたよ。あのゲームは麻薬だ…。

ま、こんな適当な感じで本年度も更新していきたいと思います。ヨロシク。


[週刊少年ジャンプ02号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/17(日) 23:21)

 風来のシレンDS
買ってきました。
そしてさくっとテーブルマウンテンクリア。いや、さくっと、てほどあっさりクリアした訳じゃありませんがね。ギリギリだった!

score




いやーしかし面白い。正直バランス調整が不安だったものの、SFCシレンに近いシビアなバランスを保ってくれて嬉しい限りです。
グリッド表示、壺へのアイテムのまとめ入れ、メッセージ履歴など、便利なシステムは取り入れてくれてるし、前作をリスペクトした上で新しい要素も追加した、リメイクながらよく作られた作品だと思います。

以下に個人的によかったと思う点を。かなり細かいです。


[風来のシレンDS]の続きを読む
ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/15(金) 01:07)

 邪眼は月輪に飛ぶ
 藤田和日郎先生の新連載がスピリッツにて始まりました!
 藤田先生といえば『うしおととら』『からくりサーカス』。実はうしとらは未だに読んだことがないんですが(汗)、からくりサーカスはほんと素晴らしい作品でした。
 まあ砂漠の戦い以降どんどんテンションダウンしていったことは否めず、そこは全く残念ですが、一時期は自分の中で確実にマンガの最高峰に位置してました。

 そんな藤田先生の新連載ですから否応なしに期待も高まるわけですが、いざ読んでみると……更に期待が高まりました!

 いやー、やっぱりこの人のマンガはカッコ良すぎる。独特の語り口で始まり、見開きで人が死にまくり、そしてカッコいいオッサンの登場。
敵もあんなに強大な力を持ちながら、実態はただの一羽の鳥って、そのギャップもまた面白い。

 デスノートをひたすら大規模化させたようなこの作品、第一話は正にプロローグって感じで、物語が今後どのように転がっていくかはさっぱり分かりませんが、なんにしろ面白くなっていきそうです。

 短期集中連載だからからくりサーカスのようにぐだぐだになったりもしないでしょうしね!
漫画 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:3
(2006/12/14(木) 11:41)

 恒例のお知らせ&らくがきミドナ
管理人多忙につき…というほど忙しくはなかったんですけど、週末に思いのほか時間が取れなかったもので、先週のジャンプ感想は休ませて頂きます。毎度毎度ごめんなさい。主にwiiのせいだと思っておいて下さい。
小畑先生の新連載がツッコミ所満載で、これを逃すのはややもったいないんですが、幸いなことに今週以降でも遅くは無さそうです。


一週間も放置したあとの更新がこれだけだと悲しすぎるんで、せめてらくがきでも上げておきます。

MIDNA


新作ゼルダのキャラ、ミドナですよ。
人外ですがすばらしくエロ可愛いです。
性格もなかなかにSっぽくて、真面目で従順な今作のリンクとは何ともお似合いな女の子です。もうヒロインでいいんじゃないですかね。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/12(火) 02:24)

 wiiを買いました!
zelden

DSC01117.jpg


いろいろ悩んでましたが、発売前にゼルダの公式ページを覗いてたらどうしても欲しくなっちゃって、予約してまで買っちゃいました。
えーえー、ホントはこんなもの買ってる暇じゃあないんですが。

本体と同時に買ったソフトはもちろんゼルダ、そしてはじめてのwiiとwiiスポーツ。まあカタいところですね。
それぞれ、まだちょっとしかプレイしてませんが、第一印象で軽くレビューしてみます。



[wiiを買いました!]の続きを読む
ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/02(土) 23:15)

 週刊少年ジャンプ52号感想
気付けば2006年のジャンプも最終号。早いものです…。
いやほんと早い。いろいろ追いつめられてきた気が…。

そんなわけでちょっと尻切れトンボな52号感想は以下より。




[週刊少年ジャンプ52号感想]の続きを読む
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/02(土) 09:19)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


