マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ45号感想
ついに来た!ハンター復活号!あと9週はわくわくした日々を過ごせそうです。それ以降は載っているか載っていないか思い悩むハラハラした日々が過ごせそうです。



家庭教師ヒットマンREBORN! #164
 人気投票結果発表。男女間の人気の格差を是正するため、男女別になったようです。でも割いてるページ数的にやはり女性キャラはおまけ扱いのようです。クロームが可愛いな。

 クロームの幻覚でムクロウが骸として復活。ついでに千種と犬も。なるほど、非戦闘時はマスコット的ムクロウで、戦闘時には骸に戻るわけか。骸ファンも嬉しい便利な設定だけど、クロームの出番が少なくなりそうで残念。


ONE PIECE #473
 集団リンチをくらうオーズがだんだん可哀想になってきた…。中身はルフィだから憎めない性格だし。

 七武海バーソロミュー・くまの実力。どうも空間転移の能力っぽいですね。能力を使うときだけ手袋を外してたところから見ると、手袋をしていないと制御できないような能力なんでしょうか。どこかに行っちゃったペローナだけど、一応希望を訊かれてた以上、呪われた古城で素敵なバカンスを過ごせそうです。


アイシールド21 #252
 天狗先輩が地雷踏んで峨王により強制退場。このチームこんなんでよく今まで保っていたもんだ。
 結局、白秋は敵チームとしては微妙な感じのまま試合が始まっちゃいました。恐ろしい奴といけ好かない奴とウザい奴しか居ないんですもの。ウザい奴は退場しちゃいましたが。少なくとも、こんなチームには負けないだろう、と思えるくらいにはインパクトに欠けます。しかし敢えて白秋を決勝に持ってきたのにも意味はあるでしょうから、今後のドラマに期待。
 ラスト、みんなが驚いてるのは何なのかな。セットした時点で驚かれるってことは、ポジション変更か何かでしょうか。


エム×ゼロ #70
 ひとまずは無事に三年執行部も教頭も撤退。部長は悪役っぽい雰囲気かもし出しまくりだけど、さっぱりしてそうな雰囲気もありますね。エロい感じの副部長が気になる。この大物感から考えると、登場するのはまだまだ先でしょうか。
 そして一年執行部分室は、柊父の粋な計らいでC組の分室と化しました。魔法執行部のことはやっぱり反対したか、柊父。愛花にあっさりやり込められる姿に萌えた。そしてそんな柊父のガキっぽさを一番理解しているのが九澄ってのにもニヤニヤ。
 ルーシーの顔面圧迫祭りはSBRにかけてるのかとちらっと思いました。


HUNTER×HUNTER #260
 連載再開!少なくともこれから10週は確実に掲載されることが決定しているようです。さて11週目はどうなるのか…。

 長期休載明けっていきなり一気に時間が飛んでたりすることがあるから冷や冷やしてたのですが、何事もなかったかのように続きから始まりました。いやありがたいことですが、単行本買ってない人はついていけなさそう。

 最近のジャンプに流れている空気を読んだか、いきなりカラーを入浴シーンに割り当ててきました。誰だよ!って思ったら居ましたねこんなアリ。確か以前はヒリンって名前だった気がしますが。下級兵の名前が変わってるのにも何か深い意味があるんですかね…。アリ編において、名前というのは重要なキーワードの一つになっているようなので、そこらへん関係でなにか仕掛けがあるのでしょうか。

 王城内では今頃になってノヴの靴が発見されました。ノヴがこの靴を捨てたシーン、軽く流されていたので気に留めなかったのですが、確かに何故捨てていったんでしょうね。敵方に匂いに敏感な存在が居ると仮定して何らかの罠を張った、てところでしょうか。まさか単なる不注意で、これが原因で任務が失敗したりはしないよね…。

 そしてついには自らの使命すら、退屈と断ずるに些かの躊躇もないコムギぞっこんラブ中の王。この一連の展開は、レベルEのRPGの話を彷彿とさせますね。
 敵が内部から崩壊していくのは、ハンター側としては願ってもない事であるはずですが、綿密に作戦を立てて挑む今回のような戦いの場合、むしろイレギュラー要因としてマイナスに働く可能性があるのが気の抜けないところ。

 結局、連絡もなければ敵方につかまった様子もないパームはどこに行っちゃったんでしょう。あとネテロ会長はどういう登場をするのか、まだまだ未知数の要素が水面下で控えています。さまざまな要素がどう絡み合っていくか分からない緊張感、やっぱりこの漫画は面白いです。


BLEACH #294
 うわーノイトラ格好悪ぃー。いや、この格好悪い信念をあれだけ迷いなく宣言できるあたり、逆にカッコいいと言えなくもないか…。でも虚夜宮って暇そうだしねー。そりゃ殺意と本能が理性を壊したってしょうがないってものですよ。


魔人探偵脳噛ネウロ #128
 面白番外編も今週でラスト。最後は警察です。

・筑紫候平
 髪下ろしてると誰だかわからない筑紫さん。しかし彼のヨーグルト好き設定は単行本派にしか通用しないのではないか。
 来るシックス戦に向けて本庁に残る決断をした筑紫さん。今後とも笛吹さんのサポートというかフォローに徹して影に日陰に活躍して欲しいです。

・匪口結也
 相変わらず漢字が出てこなくて感想サイト泣かせな匪口。上司の暴言も匪口の仕返しも一線を超えちゃてる感じがあって、素直に笑えない話でありました。オチは何だか古典的で逆に笑った。

・再び日常へ
 池谷から伝授された家具プレイを着実に自分好みに進化させているネウロ。最後から2ページ目1コマ目の構図はヤバい。
 等々力さんってどこで出てきたんだっけ?とにかく女っ気のない警察サイドに紅一点が生まれたのは良いことです。あ、石垣さんお疲れ様でした。最後まで美味しくてよかったですね。


初恋限定。 #2
 カラーの右下の注意書きとか、よくこんなハズカシイ煽りを次から次に書けるもんだと尊敬します。でもこの絵は確かに綺麗です。

 楠田くんが、ラブコメには基本のエロ悪友としてはハイスペック過ぎるというか犯罪者に近すぎるというか。こういう欲にまみれたキャラはもうちょっと憎めないキャラにしたほうがよいと思います。エロ展開を促進するキャラとしては便利なわけだけど、同時に嫌悪感も抱かせちゃってはよろしくない。
スポンサーサイト
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/14(日) 13:02)

<<週刊少年ジャンプ46号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ44号感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/132-2d99694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


