マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ47号
今週はかなりの縮小版でお届けします。来週もこんな感じかも…。

今週の最大の見所は村田先生のGペン講座でした。丁寧で分かりやすいし、なによりこういったコラムでさえ気を抜かずにしっかり書き込むその姿勢に感服。Gペン、というかつけペン全般はまだ全然使いこなせてないので参考にしたいです。



銀魂 #186
 先週先々週と、人情ものから唐突に血なまぐさい話にシフトしていって、もうちょっと分かりやすい話にすればよかったのに、なんて思いながら読んでいましたが、今週ですごく綺麗にまとまったのでちょっと感心しました。まとめて読むと非常に無駄のない構成ですね。銀さんがやたらとカッコいいなあ。キャラ的にこういうヤクザものにぴったりハマりますね。


アイシールド21 #254
 デビルバッツが先制するも、峨王の力押しであっさり逆転。栗田が峨王に勝てない理由が何かは分かりませんが、久しぶりにライン組みにスポットが当たったので、彼らの協力が攻略の鍵になりそうです。
 如月の峨王への心酔っぷりは、ギャグ調でなくまじめに描かれると割りと引くなあ…。峨王があれだからあんまり怪しい雰囲気ではないけども。底が知れないような雰囲気が不穏ですが、でも相手をなめずに評価するモン太も頼もしい。でももしかしたら、ここは雪さんの出番なのかもしれない。


初恋限定。 #4
 楠田くんと江ノ本さんのターン。このツンデレカップルっぷりは良いですな。江ノ本さんは追いかれられるよりも追いかけるほうが好きなタイプなのですかね。


魔人探偵脳噛ネウロ #130
 今週は石垣のターン。とはいってもまだ何の役にも立ってないけど。とりあえず警察クビになっても他でやっていけそうな才能の持ち主ではありますね。
 笹塚は色々それらしい事を言ってますが、要は彼は容赦なくツッコミ倒せる石垣が好きなんじゃないでしょうか。うーむこんなところにもカップリングが発生しているぞ。
 なんか今週は弥子の表情がエロかった。


HUNTER×HUNTER #263
 突入10秒前、そのとき王宮の上空よりジイさん二人が飛来!
 おー、ここでゼノが出てくるとは。知人ってのはこの生涯現役爺さんだったのね。絵的にはピトーと戦いそうなんだけどどうなるんだろう。そして確実にダークサイドに堕ちて行きつつあるゴンは大丈夫なのか。あとフラッタがなにげに紛れ込んでるけど、そうかイカルゴが操ってるのか。フラッタってこないだ出てきたときはまだ生きてたけど、イカルゴって生きてる相手も操れるのかな。それともこのために殺したのだろうか。どっちにしても、キルアが惚れた仲間想いなイカルゴはもう居ない…。
 とまあ色々と気になる要素を溜めに溜めたところで次回に続く。今週はブリーチやテニプリ以上にコマの少ない回で、まあ手抜きと謗られても仕方がないかもしれませんが、しかしきわめて短い時間の話をゆっくりと、それでいてスピーディに展開していく演出は臨場感溢れていて、次回への期待を否応なく高めてくれます。ストーリーだけじゃなくやっぱり演出も巧いなあと再認識。

WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/28(日) 13:48)

<<週刊少年ジャンプ50号感想 | ホーム | ユフィ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/135-bdae075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


