マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ09号感想
スマブラX買いました。やー楽しいですね。前作から大きな変更点はなく、しかし細かい子ネタを大幅に増強した、なんとも『分かっている』シリーズ最新作といった感じです。スマブラ暦はまだ一年強で、そもそも格ゲーに類するものすらほとんどやったことがなかったので、これまでは周囲の上級者にフルボッコにされる役回りだった訳ですが、最近ようやく勘所が見えてきました。上達が実感できている最中なので余計に楽しい。それでもまだ人並み以下なんですけども。

それはともかく、ハンタの再開が決定したからというわけでもありませんが、久しぶりのジャンプ感想です。久々だと書き方すら忘れますね。



ONE PIECE #486
 海賊漫画としてのこだわりか、エピソード中に必ず一回は挟んでくる宴回。細かいエピソードの後処理が色々と。結局ブルックは仲間になるのかな。ルフィが一巻の時点から欲しがっていた音楽家ですからまず間違いはないと思いますが。ラブーンのこともあって一筋縄では行かなそうだけど、ルフィのことだから素敵な解決策をずばっと言ってくれるでしょう。…まさかブルックのためにグランドラインを逆走したりはしないでしょうけど。
 そしてずっと放置されていたエースの安否が明かされました。結局あの決闘は敗北、そして投獄されたようです。エースとルフィは今後また出会う伏線がありましたから、これは救出に行く展開になるのかも。しかしエースとしては、処刑すべき仲間殺しの犯人に返り討ちにされ、挙句の果てに弟に助けに来てもらったり弟にその犯人を倒されたりしたら立場がないでしょうから、少なくとも黒ひげを倒すのはエースになるのかな。


アイシールド21 #266
 ハッタリを利かせるために敢えていきなりの、そして最後のロングパス。考えとしては分かるんだけど、しかし相手には既にヒル魔の右手が折れていることがばれてるし、しかも無理を通してでも投げてくる相手だとも思われている以上、あんまり意味はなかったんじゃないのかと思います。少なくともロングパスの連発が出来ないであろうことは想像が出来るわけで、現実的に考えたらランに特化した守りで逃げ切れる、と判断するよなあ。まあ作中でロングパスを一度でも見せればハッタリ利かせれられると言っている以上、そういうロジックのバトルだと納得しておくのが良いのでしょう。
 そして力と力の勝負でパスをもぎ取るモン太。…うーん、バトルのロジックが一周して当たり前のことに戻ってきた感じ。そもそも非力設定の如月が「力は絶対」なんていってる理由からしてあやふやだったので、当然の結果にしか見えないのでした。


D.Gray-man #145
 目を立て向きに描くと危険に見えるなーなんて思ってたけど、まんまそれを意識してたのね。しかしジャンプ誌上でこんな連続して妊娠出産シーンが描かれるとは。


銀魂 #197
 またはるかあさっての方向に話が展開していく…。今後どう転がっていくのか全然分からないけど、とりあえず戦国武将たちの会話が面白すぎました。


MADDY #5
 いきなり濃い変態が現れたなあ。キメラ人間を作成することに関する倫理観とかはこの手の漫画で重要なテーマだからこんなエピソードを序盤に持ってきたのかな。
 読みきりのころから感じてたけど、細かい展開の流れが分かりにくいことが多々ありますね。カメラワークの問題だったり、重要な情報が強調されてなかったり。ここは今後の経験で修正して言って欲しいところ。


サイレン #7
 とりあえずは現実に期間。今まではわけも分からずに話が進んでましたが、これでようやく見通しが立ってくるかな。期待。雨宮の恐怖キャラはちょっと面白い。しかしこのキャラでドラマが作れるのだろうか…。いじめられて歪んだってレベルではないよなー。


テニスの王子様 #374
 越前の反撃に遂に本気を出した幸村の恐怖。遠隔で鼻血を出させるとはこれ如何に。何が起こってるかわからないけど何かヤバイ、って描写がジョジョばりに冴えてました。


魔人探偵脳噛ネウロ #142
 次なる刺客は、これまでの発言とか『テラ』という名前からして、土にまつわる能力者っぽい?手を振るうだけでなにやら起こってますが、ここまでくると念動力の世界な気が。DRみたいに前もって何か仕込んでいたのかな?今回は顔見せに終わって、本格的な攻撃は復興が進んでからのようです。何らかの考えはあるみたいだけど、ちょっと拍子抜け。笛吹さんが殺されるフラグはこれでもう終わりなのでしょうか。

 最近時が進むのが早いなー。この漫画って実は年取らない漫画なのかな。以前確認したとき、確か弥子は既に高3だったはずなんですが。そんなわけで一足先にバレンタインネタ。人外の食欲を見せながら人間の可能性を説く弥子は説得力があるのかないのか。チョコレートのマンガ肉喰いはちょっと憧れてしまった。いや絶対胸焼け起こすけども。

スポンサーサイト
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/02/03(日) 13:47)

<<週刊少年ジャンプ11号感想 | ホーム | 週刊少年ジャンプ08号感想>>

コメント
 
おー、スマブラ買ったんだ!
プレイ動画をちょっと見てみた限りではオリジナルステージが面白そう。
時間が経てばカオスなステージがどんどん増えてきそうで。
ところで使ってるキャラは何ー?
URL | しまだ #- | 2008/02/06(水) 17:16 [ 編集 ]

 
ちょう面白い!買って四日で対戦回数が200超えましたよ。
使うキャラはもちろんエロゼロスーツサムス。とトゥーンリンク。共に最近使えるようになったばっかですけどね。
あとプリンのねむるを当てるのがマイブーム。

URL | 機織 #cxq63l9s | 2008/02/07(木) 20:37 [ 編集 ]

 
>エロスーツサムス
本当に機織君はエロいな!
トゥーンリンクって公式サイトでは見かけなかったけど、隠しキャラなのかな。
ねむるを当てるのはロマンだよね。うん。
URL | しまだ #- | 2008/02/08(金) 16:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/143-59970265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


