マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 シレン3プレイ日記③
クリア後のとあるダンジョンをプレイ中。微妙かと思われたバランスがちょうど上手く噛み合わさって面白いです。

以降ネタバレあり。


ブフーの洞窟であります。

今回は肉が便利で楽しい!肉は基本的にSFC版仕様で、変身ターン制限なし、売値もそこそこ高く、変身中もアイテムが拾えます。風が吹くのが早いなんてこともないし、おまけに満腹度が20も回復するので腹事情にはまず困りません。『肉を使っていろいろ工夫する』という一点に集中できるようになっています。闇雲に制約をつけて難易度を上げる、という今までの方針をようやく転換してくれたようで嬉しいです。

武器防具を鍛える手段が限られているので、+1の効果が極めて大きいというバランスがちょうどいい。ケンゴウの肉で手に入れた修正値付き盾をマゼルンで合成したり、焼けた肉でちから上げたり。着実に強くなっていく手応えがあるのがいいですね。マゼルンは異種合成も出来るらしんだけど、合成できる組み合わせが見つかりません。今まで程バリエーションに富んでいるわけでもないのかな。

今作は肉が罠や炎で傷むようになったので保存の壺が欲しいとこなんですが、未だに見ません。出ないのかな?最初はなんだそりゃと思ったけど、肉がかなり強いのでこのくらいがいいのかも。肉は基本その場しのぎ用で、ずっと持っておくものではないということか。アイテム欄に苦戦する感じがまた良い。

今作の変更点として、水の上や中に入るとデロデロやサビの効果を受けるようになってしまいました。そうとは知らずに失った武具の修正値が合計6くらい…。それさえ知っていればもうちょっと楽な展開だったものを。
これを利用して白紙の巻物が作れました。…やりたい放題じゃないですか!実はクリア簡単?


今のところあと三つ、他にもダンジョン出てますが、いずれも持ち込み可レベル継続なのでやる気が出ず。これらもクリアしないと最後のダンジョンは出ないのだろうか…。
ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/08(日) 03:01)

<<シレン3プレイ日記④ | ホーム | シレン3プレイ日記②>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/151-dd0e2868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


