マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『降魔霊符伝イヅナ』プレイ中
『降魔霊符伝イヅナ』

十日ほど前に買ってからぼちぼちプレイしています。

 ダンジョンゲー好きとしての義務感(?)で買ったようなものでしたが、思いのほか面白い。
 レベル固定、戦闘は基本的に殴り合いが主体、満腹度なし等ゲームシステムとしてはヌルい感じだけど、敵がかなり強く設定されてるので退屈しません。武具を鍛えるのにもそれなりの手間と金がかかってやりがいがあったり。

 まあこれらの点は欠点にもなりうるんですが。敵が強い割りにその対処法がレベル上げや武具の強化しかなかったり、武具の強化に金や手間がかかりすぎたり。
 その他にも、太刀に貼れる霊符の数が少なすぎるとかそもそも爪の存在自体が中途半端だとかキャラクターが多い割りにそれぞれを生かせてないとか細かい不満点をあげればキリがないけど、まあ、『ゲームにつきものの不満点』レベルかな。

 レベル固定だからストーリーモードのダンジョンは初めのうちしか楽しめないし、まあシレンシリーズのように1000回遊べるような作品ではないですが、一通りクリアするぶんには結構楽しめる作品かと。Lv.1ダンジョンだってあるみたいですしね。

 それにしてもシノ姉、あなたの存在意義は一体どこに…。


ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/27(火) 03:04)

<<ついでにイラストも | ホーム | デスノート劇場版感想(※『続きを読む』以降ネタバレ有り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/57-e83c9c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


