マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0
 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 週刊少年ジャンプ35号感想
書かないと決めると書きたくなるのが人間の不思議という奴で、超簡易&遅刻感想ですが上げときます。
こんな時に限ってジャンプ感想書きとしてはつっこまざるを得ない展開が多いんだもんなあ…。



週刊少年ジャンプ35号感想


BLEACH 237.good bye. halcyon days
「一人にのみ 別れを告げることを許可する」
 ドS魔神かと思われたウルキオラ、実はいい人だった?ってそんなワケないか…。あれですね、ツンデレですね(それも違う)。
 色々疑問の残る今回でしたが、まあ野暮なツッコミはいたしません。この織姫別れイベントを描くための仕込みだってことは解っているんです。理由はどうとでも後付けしてくれるでしょう。

 そんなわけで織姫の唇レイプ未遂事件。緊張漂うなか近づいていく唇の描写がエロいエロい!でも個人的には握り合う手の描写によりエロスを感じました。
 織姫の一護への想い、今までも随所で描かれてはきましたが、ここにきてはっきりと示されました。このマンガ、恋愛要素はおまけ的にひっそり描かれてたけど、もしかするとこれからメインストーリーに絡んでくることもあり得るのかな?それでもやっぱり織姫は報われないだろうなあ…。今週の織姫の切なさ、それが彼女の全てであるような気がします。

 さて、織姫が攫われるとなったら当然気になるのはグリムジョーとの絡みです。
 最近の彼はこれでもかってほど仲間化フラグを立ててますし、織姫奪還のキーマンになるんじゃないのかと妄想中。ほら、例えば失態続きが仇となって牢屋番を任ぜられたジョーに対し、織姫が持ち前の人の良さを発揮して腕を治療してあげたりなんかして。ジョーも義理堅そうだから「借りは返すぜ!」みたいなノリで脱出の手引きをしてあげたりなんかして。その後はもうなし崩し的にベジータポジションに落ち着くわけです。
 ……まあ妄想100%なんですが、あながちあり得ないとも言い切れないような?これを実現してくれたら、グリムジョーファンの私としてはもう悶え転がりますとも。


アイシールド21 195th down 死神
「神龍寺35対泥門28のまま 試合終了を告げる 無情のタイムアーップ!!!」

 ……えええええーーッ!!?
 敗け?敗けたの?なんで?どう考えても敗けるムードじゃなかったじゃん!

 うーん、どうなんだろう、この展開。
 この試合、「全国編」と称した第二部では最初の試合だったり、更に組み分けの時に他チームとの絡みが描かれたり、「泥門が神龍寺に勝つには本当に奇跡を起こすしかない」というふうに試合前に盛り上げたり、実力的にはともかくストーリー的にはまず泥門が勝つであろうという状況のもと行われたものでした。
 もし上に挙げた伏線が全て今回のサプライズを演出するためのものだったとしたら、原作者こそ本当の悪魔ですね。最後のページを開くまで「時計は止まるのか?止まるのか?」と期待させておいて、それでもやっぱり止まらない、という演出も意地が悪すぎる…。たとえどんなに勢いに乗っていても負ける時は負ける、という現実を描きたかったのかもしれませんが、それはもう西部戦でやったからいいじゃないですかー。

 まあ、審判からはっきりと試合終了を告げられたワケじゃないし、何らかの理由によるドッキリだという可能性も否定できないけど…。というかファンとしては絶対にそうであって欲しいんですが、どちらにしても意地の悪い展開です。
 まあ、今はただ祈りながら来週を待つしかありませんね。とりあえず今週はびっくりした。くそう、原作者の思うツボだ!


銀魂 第百二十七訓 クーラーはタイマーで切れるようにしてから寝ないと風邪ひくよ
 キャアアアアア!!九ちゃんカワイイ!!うん、今週はそれに尽きます。

 今まで男として生きてきた反動なのか、ツインテール、絶対領域、僕っ娘、潔癖性と、これでもかってほどの萌えポイントをつぎ込んだキャラになってしまいました。眼帯を包帯に変えればゴスロリも似合いそうだとか思ったダメ人間がここに一人。


スポンサーサイト
WJ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/07(月) 07:37)

<<お久しぶりです | ホーム | 週刊少年ジャンプ34号感想>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ameshiko.blog52.fc2.com/tb.php/66-d68b7c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


