マンガ、ゲームの感想や、時たまイラストなどを公開しています。
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

機織

管理人:機織
ハマリ中:SAIでお絵かき
プレイ中:シレン3
デュアルディスプレイになりました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当ブログについて
  >> ホーム
  >> RSS1.0

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 復活&気付けば一年
1stAniversary


引っ越しでどたばたしたりネットが一時使えなくなったり新年度が意外に忙しかったりと理由を探せばたくさんありますが、要は更新意欲がちょっと低下してるうちに気付けば三ヶ月ほど時間がブッ飛んでました。キングクリムゾンは恐ろしいなあ。

というわけでトップ絵も入れ替えて心機一転です。何かが変わるのかというとまあ何も変わらないでしょうが、というかひとまず以前の更新ペース(週1)は取り戻さなくては。
最近はお絵かきに対する意欲が高い時期なので、イラストの量が増えるといいなあ。

あとこのブログも気付いたら1周年以上ですよ。ここまで続けられた(?)のは、読んでくれる人が意外にも多かったためです。あくまで『意外と』ですけど、読んでくれる人がいることはとても嬉しいことなのです。

ジャンプ感想も来週から復活させます。やっぱり感想を書かないと読み込みが浅くなるし、ジャンプを骨のズイまで楽しめませんね。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/05/13(日) 00:17)

 myパーティ
sekaiju


世界樹の迷宮、今のパーティはこんな感じ。ダークハンター意外と強いですね。すぐ死ぬけど。あとパラディンが結構中途半端。死ににくいけど。

久しぶりにまともに線画まで描いたけど、このあとどうしようかなあ…。色塗るのも果てしなくめんどそうだし…。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/28(水) 20:22)

 謹賀新年
2007



 明けましておめでとうございます!

 年末からこっちものすごい放置っぷりですが、今年もこんな感じでやっていきたいなという抱負のようなものと受け取って下さい。
 こんなヘタレサイトですが本年もご贔屓にして下さったら幸いです。


イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 02:26)

 恒例のお知らせ&らくがきミドナ
管理人多忙につき…というほど忙しくはなかったんですけど、週末に思いのほか時間が取れなかったもので、先週のジャンプ感想は休ませて頂きます。毎度毎度ごめんなさい。主にwiiのせいだと思っておいて下さい。
小畑先生の新連載がツッコミ所満載で、これを逃すのはややもったいないんですが、幸いなことに今週以降でも遅くは無さそうです。


一週間も放置したあとの更新がこれだけだと悲しすぎるんで、せめてらくがきでも上げておきます。

MIDNA


新作ゼルダのキャラ、ミドナですよ。
人外ですがすばらしくエロ可愛いです。
性格もなかなかにSっぽくて、真面目で従順な今作のリンクとは何ともお似合いな女の子です。もうヒロインでいいんじゃないですかね。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/12/12(火) 02:24)

 先週のお絵かき2枚目
ZashikiWarashi


先週はこんなイラストも描きました。
自分の色彩センスの無さを痛感した一枚。
顔立ちや構図なんかは気に入ってます。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/11/23(木) 01:31)

 イラストとお知らせと一言感想
triangle


管理人多忙のため今週のジャンプ感想はお休みにします。
楽しみにして下さった方のは申し訳ありません。

主に上のような絵を描いてたりしました。
激しく季節外れなのはカレンダー用のイラストだからなのです。


あとこれだけは言っときたいジャンプ感想。
今週のネウロ、HALのパスワードのヒントが出てきましたが、ズバリ!答えは『1/2』なんじゃないのか!

…えー、HALがよく言う『0と1の狭間』というのが実はそのまま1/2を指してたんじゃないのかと。なぜ1/2なのかは知らないし、1/2に限らず1/3だろうと2/5だろうと1と0の狭間ですけどね。

まあ閃いたので言わずにはいられなかっただけです。



イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/18(土) 22:06)

 いまさら綾波
ayanami


こんな感じの綾波レイフィギュアが転がっていたので参考にして描いてみました。カメラで撮ったので画質悪いですが。
気がつけばもう十年以上も前のキャラクターだけど、今更描いてみても新鮮なデザインです。
なんだかまた劇場版とかやるらしいですが、どうなんでしょうね。最近のガイナックスは過去作品に頼り過ぎな様な…。まあトップ2は素晴らしい出来でしたけども。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/19(木) 00:33)

 ゲド戦記らくがき
gedosenki


こういったちょっと楽しめる小ネタをもっと仕込んで欲しかったんですが…。それだけでも評価は結構変わったと思う。

作品感想は一つ前の記事をどうぞ。
イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/16(月) 11:59)

 風来のシレンDS発売日決定!
shiren

風来のシレンDS、12月14日発売!ということで記念らくがきです。

久々の新作ですよ!とは言ってもSFC版のリメイクではあるんですが、ダンジョン追加やバランス調整がなされているのならほとんど新作のようなもの。SFC版は一番思い入れも深いのでむしろ嬉しいくらいです。
最近の不思議のダンジョンはバランスを重視するあまり単純な面白さを見失っているような気がするので、そこら辺も一度見つめ直して作って欲しいものです。

待ちに待っていた作品なので楽しみすぎます。必然的にwiiの購入は先送らざるを得なくなったな…。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/26(火) 04:40)

 お久しぶりです
yako


試験も何とか無事に乗り越え、久々の更新であります。
何とか今週からはジャンプ感想も書いていきたいと思いますって、次号の発売明日じゃん!ぎゃあ。

再開にあたって「らくがき」のカテゴリを増やしました。文字通りきれいに仕上げていない落書きを載っけていきます。ちゃんとしたイラスト描くのってなかなか体力食っちゃうもので…。イラストと落書きを区別する意味もあまりない気がしてきたのでやっぱり廃止しました。

ちょっと以前のネタですが『魔人探偵脳噛ネウロ』から、油性ペンでいいようにされちゃう弥子。このマンガのエロさはどんどん磨きがかかってきてますね!

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/15(金) 09:58)

 ついでにイラストも
Iduna&Shino


上図は「フフ……いいわねあなたは。出番がたくさんあって…」
てな感じのシノ姉。ほんと活躍しないんだ、この人。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/06/30(金) 08:00)

 こんなん描いてました。
natsunosakari


先週の忙しさの要因の一つとして、この絵を描いていたことが挙げられます。描くのが遅いもので。
頑張って重機なんぞ描いてみました。背景描くのはめんどいけど楽しい。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/22(月) 03:04)

 久々イラスト
juri


全然今週末じゃなくなったけど、イラスト描きました。
「アイシールド21」より沢井ジュリです。

アクセス解析を見てみると、うちのブログに「沢井ジュリ」で検索してくる人が結構多いんですよね、なぜか。多いといっても比較的な話なので、総数はわずかですが…。

ジャンプ感想はあした頃前半を上げますー。
イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/18(火) 11:53)

 ようやくイラスト
soifon


砕蜂描きました。

イラストのカテゴリでは、私が気が向いたときに描いたイラストを上げていきます。ほかのカテゴリ内で上げることもあるかもしれません。
別にイラスト専門サイトというわけではないので頻度は低いですが、絵の練習も兼ねて定期的に描きたいところではあります。
CGは苦手なのでこんな漫画風の絵が中心になりそう。CGも巧くなりたいんですが、どうもね…塗ってる途中で飽きちゃうんですよね…。

最初に上げたイラストが砕蜂っていうのがなんだかなんだかですが、やっぱ描くなら好きなキャラクタがいいですからね!結構固定化されそうな予感…。



下書き時、特にポーズも決めずに漫然と描いていたら雀蜂を左手に描いちゃって、スキャン後に左右反転したというのは秘密だ!


反転したせいで装束の襟のあわせも逆になってました(汗)。修正。ついでに扉絵っぽくしてみたり。

イラスト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/12(日) 19:07)

前のページ
copyright © 2005 雨入り思考 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


